lecura

ルクラで知る”インディバ” Lecura Press

2018/08/01 BLOG一覧

栄養とインディバの関係②

本日もインディバLecuraルクラのブログをご覧いただき ありがとうございます。
前回はAさまの事例をお伝えしましたが、ご参考になりましたでしょうか?
今日は、大人ニキビが気になるKさまの不足しているビタミン・ミネラルの症例でしたね。
【お肌編】
大人ニキビが気になる K さま
不足ビタミン・ミネラル
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      ↓
ビタミンE・ビタミンB2・ビタミンA
不規則な生活が続いているKさまは、定期的にエステに来られていて、お肌自体はキレイなのですが、吹き出物ができやすく、治るのに時間がかかるのがお悩みでした。
生活時間が不規則になるのは看護師でのKさまにはやむ得ませんが、お話を聞いていると、問題は食生活にありそうでした。
一人暮らしのため、インスタントラーメンなどで済ます事も多いそうで、明らかに栄養バランスが偏っています。特に生理痛がひどいとのことで、ホルモンバランスの異常が一因だと思われました。
ビタミンE不足が考えられますね!
毛穴が皮脂で詰まりやすいのは、脂質の代謝が悪い証です。ビタミンB2不足!荒れたお肌が元に戻るのに時間がかかるのは、明らかに【皮脂細胞の代謝が衰えているので、そこはビタミンA不足だと考えられますよね。
毎日の食生活を一気に変えるのは中々難しいので、サプリメントでビタミン類を補うことを、ご提案しました。特に、ビタミンEとビタミンB群は多めに摂取するようにしたら、みるみるうちにキレイになってきました。
おススメの泡洗浄と角栓を取り除くフェイシャルの施術を受けていただき、お肌に水分補給とイオン導入をたっぷりと致しました。
『早く来れば良かった!』と K さま!
何回も鏡を見て、手で触れて 喜んでいただけました(^^♪
特にこの季節は皮脂は多いのに、保水を怠りがちですから、毛穴をキレイにしてからお肌が喜ぶものを入れていきましょう。
ホルモンバランスも崩れて、自律神経も整わなくなくなります!
インディバの深部加で血液循環をよくして、自律神経もいつの間にか整うようになりました(^^♪
この様に、お仕事柄 不可能なこともありますが、簡単に出来る事からはじめて、「継続する!が大切」だと実感されたKさま。
看護師さんの笑顔は患者さまを笑顔にするサプリメント! K さまの笑顔を皆さまに分けて差し上げてくださいね(^^♪
いかがでしたか?
このようにお肌の細胞も、食べたものからしか作れません。土台となるお肌作りは大切だと感じた一例でした。
今回ははこの辺で。
次回は、【身体編】 味覚を感じなくなってしまったU さまのお話をしたいと思います。
最後までご覧いただき ありがとうございました。