lecura

ルクラで知る”インディバ” Lecura Press

2018/07/19 BLOG一覧

水分補給と栄養について2

本日もインディバLecura池袋のBLOGをご覧いただきまして、ありがとうございます。
前回の栄養について、もう少し詳しくお話させていただきますね。
現代人は、圧倒的に ビタミン・ミネラルが欠乏しています。
誰もがわかっているはずなのに・・・・!
普通の生活をしている限り、生死に関わるような栄養失調は起こりません。
炭水化物、脂肪、たんぱく質は簡単に、大量に摂取できる時代です。
ところが、ビタミン、ミネラルが圧倒的に足りていません。飽食で、便利にエネルギーを摂取できる食品が溢れる反面、多くの方々が、便利であるがゆえの偏食になっています。
偏った食生活により、ビタミン、ミネラルが圧倒的に不足しています。
どれだけ、いい栄養素が揃っていても、ビタミン、ミネラルが不足していると、【何も作れない、守られない、整えられない】のです。
それほどビタミン、ミネラルが健康や美容に影響していることを、皆さまは意識していても、摂取が難しい栄養素です。
【もしも、ビタミン・ミネラルが無かったら・・・・・】
あなたの細胞1つでさえ、つくる事も、守る事もできません!
では、細胞1つは、どうやって維持されている?
難しい能書きは、得意ではないので・・・・・簡単に(^^♪
カラダの糖質、脂質の代謝を高め、体温や血圧を正常に保つ、血液をつくるために、色々な臓器が働いてくれています。
心臓の働き・肺の仕事・腎臓・肝臓・小腸 それぞれの仕事、役割分担があります。
働かす。つくる。使う。調整する。
ビタミン、ミネラルは、カラダの中に入ってきた栄養(原料ですね!)を使ってカやってカラダのあらゆるものを作ったり、使ったり、調整するのに必要な
いわば、実行役の栄養素です。
細胞は、そうやって、常に元気な状態に保ちます。これらの活動で大量に必要となるのが、ビタミン、ミネラルです。
縁の下の力持ち? の仕事ですね。 縁の下の力持ちが居てくれないと、バランスが取れないカラダとなり、1つ崩れると、ガタガタと崩れてしまいます。
ですから、意識をして、ビタミン、ミネラルの摂取を心がけましょう(^^♪
最後まで お付き合いくださいまして、ありがとうございました。