lecura

ルクラで知る”インディバ” Lecura Press

2018/11/24 BLOG一覧

インディバの副作用を不安に思うあなたへ

 

 

 

 

街の景色が、紅・黄色になってきました。

 

 

 

散歩中に紅葉しかけた1枚の葉が視線の先に・・・

 

 

 

 

その葉は太陽から光を浴びて、葉脈が透き通って見えました。

 

こないだまでは、鮮やかなグリーンだったのに・・・

 

 

 

思わずそんな言葉がこぼれました。

 

 

 

 

 

さて、本日もインディバルクラ のホームページをご覧いただきありがとうございます。

 

 

「インディバには副作用はないのですか?」

 

 

確かに施術を受ける前に、とても!気になるのが副作用ですよね!!

 

今、ブログをお読みになっているあなた、

 

一度は気になったことありませんか?

 

 

 

ですから今回は、インディバの副作用についてお話ししようと思います(^^)/

 

 

 

その前に、まずインディバ自体の説明から始め、

 

その後に具体的な副作用のお話をしてゆきますね。

 

 

 

 

 

 

インディバは、優しい高周波を利用して体の芯から温めています。

 

 

周波数といってもピンとこないかも知れませんが、

 

インディバには【1】にもみたない、

 

0,44MHz (メガヘルツ)の高周波を使用しています。

 

 

そのため、生きた細胞にしか熱が発生しないのですよ。

 

 

「生きた細胞にしか発生しない?」

 

とは、いったいどういうこと?

 

と思いますよね。

 

 

それは、細胞以外の混入物には反応しないので、

 

かなり安全性が高いと言えます。

 

 

 

ですが、

 

施術を受けられる時、一番心配されるのは金属アレルギーです。

 

照射をするさいに、皮膚が金属に触れてしまうからです。

 

 

 

 

そこで、インディバルクラでは、

 

施術前のカウンセリングを慎重に行っています!!

 

 

金属アレルギーがあるかどうかだけでなく、

 

当日の体調、現在お怪我をされてないか、

 

肌が弱い方か、アトピーであるかないかともお聞きしています。

 

その他、生理中であるとか?・・・・!

 

 

ごくごくまれではありますが、

 

火傷や内出血となる場合もあるからです。

 

ですが、その確率は大変低く、0,1%以下となっております。

 

 

肌の弱い方の場合は、パワーを下げて調整して様子を見ながら行うこともできます。

 

専用のクリームはインディバ社純正のクリームを使用しておりますので、

 

ご安心くださいね(^^)/

(純正のクリームを使用しないと、通電が悪くなるため結果にも影響します)

 

インディバルクラでは、エステ経験 20年以上の資格をもつベテランの

 

スタッフが、丁寧なカウンセリングを行い、当日のご体調に合わせて

 

お客様と話し合いながら施術を行うので安心してお受けください(^^)/

 

 

元々ケガをされていることが原因で、軽い痛みや赤みがでる場合もあります。

 

もし、

 

それ以外のことでご心配や不安に思うことがあれば、

 

インディバルクラ池袋のスタッフやインディバジャパン東京本社にお尋ねください。

 

 

インディバルクラでは、お客様の安心と安全をモットーに日々精進しております。

 

インディバジャパンの本社で行われるセミナーにも参加し、

 

 

初心を忘れることなく丁寧な施術をしております。

 

 

 

今後ともインディバ ルクラ池袋店をどうぞよろしくお願いいたします。

 

本日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございました。